Zion.T 新曲・プロフィール・おすすめ曲|K-POP

目次

Zion.T 新曲・プロフィール・おすすめ曲

韓国で人気のK-HIPHOPアーティストZi0n.T(ザイオン・ティ)。

Zion.Tの日本での知名度はまだまだ低いかもしれないが、今年の8月にはSUMMER SONIC 2018にも出演した韓国トップクラスのアーティスト。

G-DRAGONやJONGHYUN(SHINee)ともコラボレートしている。

Zion.T 新曲「멋지게 인사하는 법 Hello Tutorial (feat. SEULGI)」

Zion.T – ‘멋지게 인사하는 법(Hello Tutorial) (feat. 슬기 of Red Velvet)

アルバム「ZZZ」に収録されている「멋지게 인사하는 법 Hello Tutorial (feat. SEULGI)」。

日本語にすると「挨拶の仕方」っていう内容で歌詞の内容がすごく可愛い。

ティム・バートンが好きなんだろうなぁという、子供心がある可愛いファンタジックな世界観がある。

好きな子に気持ちを伝えるために挨拶の練習してたりするんだけど、実際に会うとヘラヘラ笑うだけだったり、好きな子に手を振ったのにごまかしたりしてしまうっていう男の子の歌。

ミュージックビデオの中にも少年と少女がすれ違う時にそういう描写が出てくる。

これは潜水艦なのか、ちょっとレトロで可愛い。

潜水艦の中から好きな子を覗いているZion.T。同じく女の子も潜水艦の中。

でも非常事態発生?!何故かウサギがぴょんぴょん跳ねてたり(不思議の国のアリス?)、とにかく終始可愛い。

デュエットしているのはRed VelvetというグループのSEULGI(スルギ)

Zion.T 「ZZZ」収録曲

  1. Ideal 아이돌
  2. Hello Tutorial (feat. SEULGI) 멋지게 인사하는 법
  3. My Luv
  4. Malla Gang (feat. E SENS) 말라깽이
  5. Uh Huh 어허
  6. Sleep Talk (feat. OHHYUK) 잠꼬대
  7. Untold Story 아무도 모르는 이야기
  8. SNOW (feat. Lee Moon Sae) 눈

アルバムは全8曲収録。12ページの歌詞カードが付いてます。

Zion.Tの写真が2枚だけというのが女性ファンからすると残念かもしれない。

車で聴くのでCD買ってます!

Zion.T Eat

仕事が忙しくて仕事するだけで精一杯っていう片思いの女の子(?)に「ご飯食べる気力もないぐらい疲れていたら、チョコやリンゴを食べるように僕の曲を思い出して聴いてよ」っていう、ひたすら優しい癒しソング。

ミュージックビデオがすごくいい。

曲を聴いてたらちょっと元気が出て、少し何かたべれるようになる。

でも、ちょっと切ないラブソング。

デビュー当時はファンキーなラップソングも多かったZion.T。

次第に優しいメロディー重視の曲に変化していったのがこの辺り。

No Make Up、Zero Gravity、Kiss Me、Yonghwa Bridgなどの名曲を多数発表している。

メインアーティスト:Zion.T

Zion.Tのコラボ G-DRAGON、Jonghyun

지드래곤 (G-Dragon) _ I Love it (ft. Zion T)
メインアーティスト:G-DRAGON (from BIGBANG)
¥2,100 (2023/08/04 16:55時点 | Amazon調べ)

JONGHYUN 종현 ‘데자-부 (Déjà-Boo) (feat. Zion.T)

Déjà-Boo feat. Zion T

どの曲もかっこいいし、優しいし楽しい。

気になったら是非聴いてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次