SoYou(ソユ) 新曲・プロフィール・おすすめ曲|K-POP

目次

SoYou(ソユ) 新曲・プロフィール・おすすめ曲|K-POP

SoYou(ソユ) (1992年2月12日生まれ)身長170cm

2010年、Sisterのメンバーとしてデビュー。(2017年に解散)

2014年、ソヨウとジョンギゴはヂュエット曲「Some」リリースし大ヒット。SISTER在籍中も多数のコラボ作品をヒットさせてきた。

2017年、12月アルバム「Re:born」でソロデビュー。

SoYou(ソユ)

SoYou×Junggigo SOME 썸(サム)(2014年)ソユの代表コラボ曲

Some (feat.Geeks Lil Boi)

썸(サム)とは韓国語で「付き合っているのか付き合っていないのかわからない、曖昧な恋愛関係」のことをSOMEといいます。

내꺼 아닌 내꺼 같은 너
僕のものじゃない 僕のものみたいな君

ミュージックビデオも曖昧な関係の二人が登場してとっても可愛いです。ちなみに韓国のミュージックビデオは歌手本人が出演していないこともしばしばあります。ドラマの国、韓国って感じで、ミュージックビデオも寸劇のものが多いです。

ELUPHANT(이루펀트) _ SimSim(심심할때만)

K-HIPHOPユニットELUPHANTとのコラボ曲。美脚の女性が部屋で着替えたり街を歩いたりカフェに立ち寄ったり、とにかく映像がおしゃれ。

リラックスできる気持ちいいビートとサウンドで、何度聴いても飽きない曲。片思いの女性の気持ちを、SoYouのあまい声で可愛く歌い上げている。

顔も知らないSoYouの歌声に惚れてしまった曲。

ELUPHANT(이루펀트) _ SimSim(심심할때만)

The Space Between(틈) – SoYou(소유), Kwon Soonil(권순일), Park Yongin(박용인)(Urban Zakapa)

ミュージックビデオの内容は、同じオフィスビルで働く男女のムズキュンストーリー。

通販で注文した荷物が配達ミスで入れ替わってしまう。女性が注文していたのはなんと下着だったからさぁ大変!(笑)

「猟奇的な彼女」を思い出させる女性のブチ切れっぷりがおもしろい。

やっぱりチャミスルで完敗じゃなかった・・・乾杯!

最後までムズキュンさせてくれる曲と映像です。

[MV] SoYou(소유), Kwon Soonil(권순일), Park Yongin(박용인)(Urban Zakapa) _ The Space Between(틈)

스타쉽플래닛(Starship Planet)   Love Is You

K.Willをはじめ、シスター・Junggigo,・Mad Clown,・BOYFRIEND・Joo Youngが集結した力作。

文句なしの明るい楽しい曲になっている。

 SISTAR(씨스타)  – I Swear

SoYouが在籍していたグループ、Sisterのおすすめ曲。

美脚美人の4人が楽しそうにはしゃぎまくるミュージックビデオは爽快!

SoYou(ソユ)1stミニアルバム Re:bone

ソユ シースター - The 1st Solo Album Part.1 RE:BORN CD+Photocard [韓国盤]

 소유(SOYOU) – 기우는 밤(The Night)

映像も曲もとっても可愛い、聴いていた楽しくなる曲。

やっぱりチャミスルで乾杯だ!

소유(SOYOU) – 너에게 배웠어(Prod.윤종신) (Grown-up)

イントロのエレピの音から心を全部持っていかれる。

映像から伝わってくる寂しさが半端ないです。

韓国語がわからなくても別れの歌であることが伝わってくる。

  1. The Night (feat. Geeks)
  2. Grown-up
  3. Still The one
  4. We Need Warmth
  5. 7
  6. I Still

車を運転するときは彼女の歌ばかりを聴いている。CDが必要なのです!絵本のような豪華ブックレットも嬉しい。

アーティスト:SOYOU SISTAR
¥2,211 (2024/01/08 17:38時点 | Amazon調べ)
メインアーティスト:SOYOU, SUNG SI KYUNG
¥900 (2024/01/08 17:39時点 | Amazon調べ)

SoYou(ソユ)2ndミニアルバム Re:fresh

ソユ シースター - RE:fresh (Vol.1 Part 2) CD+Photobook+Photocard+Folded Poster [韓国盤]

소유 (SOYOU) – 까만밤 (PROD. Groovy Room, OREO) With. SIK-K

SoYouがベッドシーンを演じたということでも少し話題になった。

セクシーにかっこよく攻めた曲。

  1. All Night (feat. Sik-K)
  2. Decrescendo
  3. When I’m with you
  4. Funny
  5. Shadows
  6. Little Moments

どの曲もいいけど「When I’m with you」という曲が抜群にいい。音が耳に触れた途端に胸がギュッとする。まるで彼女に見つめられているような気がする。

なにしろ車でも部屋でも彼女の曲ばかり聴いている。

これからもずっと歌い続けて欲しい。

アーティスト:SOYOU SISTAR
¥2,358 (2024/01/08 17:40時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次