OFF ROUTE FEST 2019 レポート 韓国 K-Hip-Hopフェス

目次

OFF ROUTE FEST 2019 レポート

K-HIPHOPのアーティストがたくさん出るフェスに参加してきました!

しかもJAY PARKのAOMGのアーティストがたくさん出るので嬉しいイベントです。

長年見たかったアーティストを一気に観れるので行かないわけにはいかない!

出演アーティスト :
10.05 SAT
MIGUEL / SIMON DOMINIC / CRUSH / SWINGS / GIRIBOY / YUMDDA / SIK-K / HAON / WOODIE GOCHILD / HOODY / HAN YO HAN / JTONG / KIM SEUNGMIN / OLNL / CHOILB / BALMING TIGER(OMEGA SAPIEN, SOGUMM) / DUMBFOUNDEAD / LIL BOI / TAKEONE / SOKODOMO

10.06 SUN
ASAP FERG / JAY PARK / DYNAMIC DUO / GRAY / BEWHY / C JAMM / PH-1 / WOO WON JAE / CODE KUNST / KID MILLI / G.SOUL / YANGHONGWON / JVCKI WAI / MBA / DBO / JUNIORCHEF WITH FRIENDS / PUNCHNELLO / 8BALLTOWN / JCLEF

料金 2-DAY PASS 149,000 Won

場所 Nanji HanGang Park, Seoul

知らないアーティストも結構いるんですが私のお目当てはCRUSH、SIMON DOMINIC、HOODY、JAY PARK、DYNAMIC DUO、GRAYでした。

2日パスで149,000ウォン(日本円で13700円ぐらい)なのでめちゃくちゃ安いです!

韓国行きの航空券も安いし韓国に通っちゃう理由でもあります。

OFF ROUTE FEST 2019 アクセス

Nanji HanGang Park(蘭芝漢江公園)

  • 最寄駅はデジタルメディアシティー駅
  • 駅近くからフェスのシャトルバスが運行されているのではじめていく人も安心です

会場へはシャトルバスを利用する方法がいいと思います。

もちろん帰りのシャトルバスも運行されており無料です。

シャトルバスでの移動時間は10分ぐらいでした。

帰り ハンガンパークからデジタルメディアシティー駅に到着!

ちなみに私はホテルから歩いて行ったので30分ぐらいかかりました。

しかも初日は道を遠回りしてしまい50分ぐらいかかりました(笑)

ホテルからシャトルバス発着地まで歩いて会場に向かっても結局30分ぐらいかかるので、散歩がてら歩きました。

OFF ROUTE FEST 2019 レポート1日目

お目当てだったHOODY!
https://www.youtube.com/watch?v=H8PUoc9mljk

普段はほぼ毎日聴いています。

毎日聴いても飽きることがない、ソフトで浮遊感のある音が本当に気持ちいいです!

いろんなアーティストとHOODYのコラボも多く、ミュージシャンから愛される声の持ち主です。

ライブが終わって会場をうろうろしているとHOODYのミート&グリートが始まっていました。

ミーグリはインスタで抽選が行われ当選者のみが参加できます。

私はミーグリがあることすら知りませんでした(笑)

目の前にいるHOODYをただポカーンと観てました。

こんなに近くにいることが信じられない!って感じです。

アーティスト:Hoody
¥2,532 (2023/07/24 10:21時点 | Amazon調べ)

YUMDDは一度観たら忘れられないインパクトがありますね。

そうこうしているうちにJAY PARKのトークイベントが始まっていました。

近い!!

社長、いろいろ活躍しすぎです!

CRUSH

もう5年ぐらい聴いているCRUSH、やっと初めてライブを観ました!

2曲目でJAY PARKのヒット曲몸매 (MOMMAE) を披露!会場も大盛り上がり!

それからは自身のヒット曲を連発してくれました。

やはり歌がすごくうまい!

パフォーマンスもなかなかで盛り上がりました!

今度はやはりソロでライブを観たいです。

Simon Dominic

Simon Dominicも以前からコラボ曲も多く、一度観てみたいアーティストでした。

思ってた以上に彼は人気のようで、熱気がすごかったです。

JAY PARKも途中から出てきてさらに盛り上がってました。

こういうのがフェスのおもしろいところです!

夜になると気温も冷え込んで昼間の暖かさはありませんでした。

ちょっと薄着できてしまったので最後のアーティストは観ずにホテルへ帰りました。

ホテルのバスタブでしっかり温まってレストランでステーキを食べました。

OFF ROUTE FEST 2019 レポート2日目

ホテルの近くでお昼を食べました。

キムパ(韓国海苔巻き)を一度食べてみたかったんです。

ここはキムパの専門店のようでした。

ありがたい一人飯もOKな雰囲気のところでした。

本当は食券を自動販売機で買ってオーダーするところでしたが、ハングルが全然わからないのでレジで英語のメニューを見せてもらって注文できました。

よくわからないけどスパイシーなキムパを食べました。

おいしい!!

その他にもラーメンもあるお店でした。

また行ってみたいです。

さてゆっくりめにOFF ROUTE FEST会場に来ました。

PH-1やG.SOULも観たかったけどお目当てのために体力温存!

GRAYだ!!

コラボやプロデュースが多くて超いけてるミュージシャンです。

BEWHYも結構かっこよかった!

GRAYの曲は結構ファンキーなんでおしゃれソウル!

センスがいい!!

そりゃーあっちこっちからプロデュースで引っ張りだこなワケです。

ダンサーのHoney Jも出てきた!

それにしても、かなり気を抜いて観てたので、もっと前でガッツリ観れば良かったな。

なぜ前に行かない、おれ(笑)

後ろの方でハンバーガ食べたりしてかなりリラックスして観てました。

ハンバーガーはLOCOがオーナーのお店でかなりおいしかった!

来年は前で盛り上がるぞー!!

JAY PARK

大将きたー!!

なんか蜂の子ジェボムな衣装です。

明るい時から夕暮れ〜夜景になるまでの一番いい時間にライブ!

めちゃ気持ちよかったです。

フェス万歳!ハンガン万歳です!

フェスならではで他のミュージシャンもどんどんステージに登場するし、1時間たっぷりやってくれるし盛り上がりっぱなしでした!

もう毎年行きたくなっちゃいますよ、これは!

JAY PARKはPOPでかわいい爽やかな曲からやセクシーな曲や、ヘビーなHIPHOPまで幅広く楽しませてくれます。

歌も上手いし、なんといってもダンスのキレが他の人と全然違います。

ときどき見せるチャーミングな笑顔とか、やっぱりハッピーになります(笑)

ワールドツアーが続く中、イベント出演や新曲制作に余念がないJAYの活躍はとどまるところ知らずといった感じで目が離せません。

DYNAMIC DUO

知らない人に説明すると日本のライムスター的存在ですかね。

キャリアも長く人気のあるラッパーデュオ。

外は寒くなってきたんだけど、ちょっと空間のできたメインステージまわり、気がつくとかなり前列まで行って楽しんでました!

彼らの曲を知ってるし長い年数聴いているっていうのもあると思うけど、自分でもビックリするぐらい一緒に盛り上がってしまいました!

Chool CheckZion.Tとのコラボ曲 Seethruをやってくれた時は特にブチあがりました!

ライブが終わって19:30頃ですが、すでにアルコール類の販売は終了していました。
残念〜

最後のゲスト ASAP FERG

JAY PARK、出演者みんなで真剣にステージを観ていますね!

ジェボムの少年のような表情がたまらないですね。

スターの手形がありますよ!

帰りはシャトルバスでデジタルメディアシティー駅まで10分ぐらいでした。

そこからゆっくり歩いてホテルに戻りました。

最高の2日間でした!

デジタルメディアシティー

来年も

OFF ROUTE FEST 2019 屋台食べ歩きレポート

フェスといえば屋台も楽しみです!

今回は韓国料理以外を食べてみました。

1日目はお好み焼きを食べてみました。

普通にうまい!!

キャベツベースですが、基本の粉もんの味!

2日目にたこ焼きを食べてみました。

鉄板で焼いているわけではなく、フライヤーで揚げるスタイルの揚げたこ焼きでした。

大阪のふわとろたこ焼きが好きなので、ちょっと胸焼けしてしまいました(笑)

人気のThe Famous Burgerを食べてみました。

普通のチーズバーガーなのですが、肉のパテがめちゃウマでした!

The Famous Burgerのオーナーはチャーミングなルックスで大人気のラッパーLOCOがオーナーです。

今度はお店にも行ってみたいです。

本当においしかった!

2日間にわたりゆっくりとドリンクやフードも楽しみながらのフェスは最高でした!

フェスでもらったステッカーをMacBook Airのカバーに貼りました(笑)

楽しすぎた2日間のOFF ROUTE FEST すでに来年の開催が待ち遠しいです!

おそらく来年も同じ時期に開催されると思います。

もちろん参加します!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次