小倉駅のキャプテンハーロック・メーテル・鉄郎の銅像はどこにある?

小倉駅にはキャプテンハーロックやメーテルや鉄郎など、松本零士先生が描いた漫画の銅像があると聞いて、実際にみに行ってきました。

松本零士先生の漫画って子供の頃はちょっと怖いというか、固いというか、いまいち面白みを感じませんでした。

代表作「銀河鉄道999」も決してハッピーなお話ではないし。

でも大人になってみて改めて観てみると本当に面白いしかっこよかったんですよね。

松本零士先生の漫画の持ってる世界観も統一されたものがあって、すべての作品が繋がっています。

目次

小倉駅のキャプテンハーロック・メーテル・鉄郎の銅像がある場所

小倉駅
小倉駅前

小倉駅の印象は全く何も予想していなかったのですが、立派な地方都市でした。

小倉駅は博多から新幹線で

博多から小倉へ

博多から小倉までの移動時間はたったの16分です。

小倉駅 新幹線口 キャプテンハーロック、メーテル、鉄郎の銅像

小倉駅に着くまではそんなことはすっかり忘れていましたが、小倉駅周辺を歩いていると銀河鉄道999の車掌さんを発見しました。

小倉駅の銀河鉄道999の車掌さん

小倉駅の銀河鉄道999の車掌さん

小倉駅にはキャプテンハーロックやメーテルや鉄郎の銅像があることを思い出しました。

どこにあるのかわからなかったのでネットで調べました。

小倉駅の新幹線口にメーテルの銅像があるとのこと!

どこにあるんだろう?!

リーガロイヤルホテルにしか目がいかないです。

場所を知らなければ素通りしてしまいそうですが、この中にメーテルと鉄郎とハーロックがいます。

小倉駅のメーテルと鉄郎

おおお!!

小倉駅のメーテル

メーテル!!

小倉駅の鉄郎

鉄郎!!!

小倉駅のキャプテンハーロック

そしてキャプテンハーロック!!!!

小倉駅のキャプテンハーロック

ハーロックのたたずまい、めちゃくちゃかっこいい。

小倉駅のキャプテンハーロック

【公式】宇宙海賊キャプテンハーロック 01:「宇宙にはためく海賊旗」

キャプテンハーロック、メーテル、鉄郎のブロンズ像は小倉駅の新幹線口を出たところにあります!

松本零士先生ファンにとっては聖地ですね!

「銀河鉄道999」「わが青春のアルカディア」は何度観ても飽きませんね〜

著:松本零士
¥693 (2024/01/30 00:47時点 | Amazon調べ)
出演:石原裕次郎, 出演:井上真樹夫, 出演:富山敬, 出演:武藤礼子, 出演:田島令子, 出演:池田秀一, 出演:石田太郎, 出演:高木均, 出演:山本百合子, 出演:鶴ひろみ, 出演:大竹宏, Writer:尾中洋一, 監督:勝間田具治
¥300 (2024/01/30 00:48時点 | Amazon調べ)
出演:野沢雅子, 出演:池田昌子, 出演:麻上洋子, 出演:肝付兼太, 出演:井上真樹夫, 出演:田島令子, 出演:富山敬, 出演:小原乃梨子, 出演:柴田秀勝, 出演:藤田渉子, 出演:槐柳二, 出演:坪井章子, 出演:納谷悟朗, Writer:石森史郎, 監督:りんたろう
¥2,500 (2024/01/30 00:48時点 | Amazon調べ)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次