アトピーの主な原因とは?天然ヒバ洗濯洗剤『ふわっしゅ』を愛用している理由<オーガニック洗剤>

天然成分100%の安心して使える洗濯洗剤を紹介します。

使ってみた感想は、洗い上がりがナチュラルで、衣類がさっぱりしているのが気持ちいいです!

科学的な変な匂いもないです。

目次

アトピーの主な原因とは?

アトピー

ご存知の人も多いと思いますが、アトピー、乾燥肌、かゆみの主な原因のひとつは様々な製品に含まれる化学物質が原因だといわれています。

食事もスキンケアもオーガニック製品にしているのに、まだ調子が悪い・・・

そんなことはありませんか?

洗濯用洗剤を見落としていませんか?

洗濯用洗剤には香料や洗ってる感じを出すために泡を出す成分が含まれています。

実はあの泡には汚れ落としの効果はありません。

合成系面活性剤が含まれています。その中でも石油系合成系面活性剤は悪性といわれています。

石油系合成系面活性剤は肌や衣類に付くと取れにくく、角質細胞を破壊し続けます。

石油系合成系面活性剤が付着した衣類を着ていると、肌にダメージを与えてしまいます。

これが洗濯洗剤による肌ダメージの原因です。

洗濯した服を着ているのにかゆみを感じるのなら、この天然成分100%の「ふわっしゅ」を使ってみてください。

天然ヒバ洗濯洗剤 ふわっしゅ<オーガニック洗剤>

化学物質不使用の衣類洗い ふわっしゅ

洗濯槽まできれいになって、今までは洗濯機に相当汚れがたまっていたことがわかり怖くなりました。

ふわっしゅだと洗濯機のお掃除もほとんどしなくてよくなったので、本当に助かってます。

ふわっしゅ 大人
ふわっしゅ 大人

ふわっしゅには大人用と赤ちゃん用があります。

赤ちゃんがいるご家庭では、ぜひ赤ちゃん用を使ってください。

ふわっしゅ(赤ちゃん用)は何が違うのか?

ふわっしゅ 赤ちゃん
ふわっしゅ 赤ちゃん

赤ちゃんには必要な菌がたくさんあるので、抗菌しすぎないような配合になっています。

大人用は赤ちゃん用のふわっしゅが誕生した後に商品化されました。

大人の人でも肌のトラブルに悩む人はたくさんいます。

どんなひとにもお使いいただけるような成分配合になっています。

ふわっしゅの主成分

(画像出展:ふわっしゅ公式サイト)

ミネラル(トルマリン、備長炭)、青森ヒバ、オレンジ、大豆レシチン(Non-GMO)、EM発酵物質

  1. 大豆レシチンが汚れを浮かせる
  2. ミネラルがその汚れを溶かす
  3. 発酵物質が汚れを分解
  4. 青森ヒバが抗菌効果を発揮

主成分の連携プレーで洗濯物をナチュラルに洗い上げてくれます。

私は青森ヒバの森林にいるような香りがとても気に入ってしまい、それだけでもこの洗剤を使いたいと思いました。

天然ヒバ洗濯洗剤「ふわっしゅ」の特徴

ふわっしゅ
  • 化学物質一切不使用
  • 食品や食品に準じるものから作られているため、万が一口に入っても害がない
  • 柔軟剤の必要がなく、コスパが良く、続けやすい
  • 使い方が簡単で、どんな洗濯機にも合う
  • 洗濯槽の裏に汚れがつきにくくなる
  • 洗濯後の水も環境をよくする

はじめてふわっしゅを使う前に、一度ふわっしゅを入れた空回しして洗濯槽のお掃除をしてください。それまでに洗濯機に溜まった汚れを浮き上がらせてくれます。

きれいになった洗濯槽

長年使っている洗濯機もこの通りピカピカに!きれいになりました!

液体のふわっしゅを入れるだけなので、洗濯機を選ばず、どんな洗濯機にも合います。

赤ちゃんがいる場合は赤ちゃん用ふわっしゅ、大人だけの場合はおとなのふわっしゅを選んでください。

400mlの詰め替え用がお得なので、ボトルは百均とかのボトルに入れて詰め替え用を使うのもアリです。

青森ヒバの入浴剤「心休水」しぜんのめぐみすい

入浴剤 天然ヒバ
天然ヒバの入浴剤「心休水」

同じくしぜんのめぐみすいの『心休水』をお風呂で使ってみました。

天然ヒバのとってもいい香りが森林浴をしている気分になりました!

いつものお風呂がまるで温泉のようになったので、詳しく紹介します。

天然ヒバの入浴剤「心休水」成分

天然ヒバの入浴剤「心休水」
  • ミネラル水
  • ハーブエキス(青森ヒバエキス・オレンジエキス)
  • 大豆レシチン
  • ホホバ油
  • スクワレン
  • スクワラン
  • 発酵物質

化学物質は一切使用していません。

人工的ではない天然のいい香りが特徴。

  • 天然成分なので敏感肌の人にも安心
  • 発光物質が汚れを落とします
  • ホホバ油は保湿にすぐれていてしっとり肌に
  • 大豆レシチンは若返りの成分
  • 青森ヒバエキスはアトピーの原因の黄色ブドウ球菌を抗菌できるといわれています

湯シャン派にもオススメ

私は数年、湯シャンを行っています。

湯シャンだけだと少し髪がゴワついてくるので、時々シャンプーをしていました。

心休水のお湯で湯シャンをするようになって、毎日髪の毛がサラサラになりました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次