AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる 実現しなかった東京オリンピック

目次

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たる

AKIRAという漫画は2020年のネオ東京を舞台に描かれた漫画だ。

2020年に東京でオリンピックが行われることは見事に的中。

その中でも気になるのは「オリンピックは中止だ中止!」という描写だ。

AKIRAの東京オリンピック中止の予言は当たるのか

新型コロナウイルスの影響で東京オリンピックの中止もありえるのか?!

東京2020オリンピック. 開始:7月24日金曜日
終了:8月9日日曜日

3兆円の予算を組んだ東京オリンピックは無事に開催されるのだろうか?

また大きな天災の恐れもある。

東京オリンピックどころではなくなるような気がするのだが。

実現しなかった東京オリンピック

実は開催されなかった東京オリンピックが過去にもある。

1940年東京オリンピックだ。

1940年東京オリンピックの開催が予定されていたが戦争の影響で日本政府は閣議で開催権を正式に返上したのだ。

日中戦争(支那事変)の影響等から日本政府が開催権を返上、実現には至らなかった。

1940年東京オリンピック ウィキペディア

2020年東京オリンピックも世界的に何か大きな問題があれば中止はありえる。

1980年代に2020年の様子を描いていた大友克洋先生は改めてすごい。 

ICOが東京五輪中止を日本に通達!

2020年10月21日

IOCが東京オリンピック中止を決定したようです。

17時公開!ICOが東京五輪中止を日本に通達!政府関係者と大手広告代理店関係者から内部情報あり。後はいつ発表するかだけの状況。元博報堂作家本間龍さんと一月万冊清水有高。https://t.co/S4cgqFXDfh pic.twitter.com/aJVtnXjXhg

— 一月万冊 清水有高 (@monthlymansatsu) October 21, 2020


 
本当に今後どうなるかわかりませんが、日本だけの問題ではないので難しいですね。

AKIRAのアニメ化発表!大友克洋ニュープロジェクト中止?

中止といえばこちらも。

AKIRAの新しいプロジェクトは漫画原作を原作としたストーリでのアニメ化を計画中とのことでしたが、その後音沙汰がありません。

大友克洋監督による新作SF長編アニメーション映画『ORBITAL ERA(オービタルエラ)』

大友克洋監督による新作SF超ヘナニメーション『ORBITAL ERA』

スペースコロニーを舞台にした近未来冒険活劇とのこと。

ということはAKIRAの方は大友先生は監修程度になるのかな?その辺は不明です。

AKIRA ハリウッド版の公開日は?

予想はしていましたが7月17日 実写映画版AKIRAの無期限延期が発表されました。

AKIRA ハリウッド実写版の公開は2021年5月21日と決定されていましたが、続報がないまま完成も公開もされていません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次