たこ焼き 会津屋本店(大阪・玉出)漫画「美味しんぼ」でも紹介されている名店

たこ焼き 会津屋
目次

たこ焼き 会津屋本店(大阪・玉出)

以前は、会津屋のなんばウォーク店に行きました。繁盛店らしく店員さんがずっとたこ焼きを焼いていました。今回は会津屋の本店に行きました!

同じお店なのにお店ごとに味が違うのか?!

基本は同じなんですが、たこ焼きは焼く人によっても多少は違うんですね。

奥が深いです。

漫画「美味しんぼ」でも紹介されているたこ焼きの名店「会津屋」

たこ焼き 会津屋
たこ焼き 会津屋

会津屋本店は美味しんぼの77巻で紹介されています。店内にも美味しんぼが何冊か置かれていたので、注文してから焼きあがるまで読むことができます!(「美味しんぼ」は111巻で完結)

たこ焼き 会津屋本店 メニュー

たこ焼き 会津屋

元祖たこ焼きと酢ダコとドリンクのセットメニュー(980円)を注文!

たこ焼き 会津屋
たこ焼き 会津屋

酢ダコが大きい!!もちろんおいしい!

たこ焼きが小玉なので、10個でもサクサクお腹に入ります(笑)

たこ焼き 会津屋

追加で三種盛り(元祖たこ焼き・ねぎ焼き・ラジオ焼き)12個(550円)を注文!

ラジオ焼きというのが気に入っていまして、中の具はとろとろの牛スジです。

いわゆるスジコンですね。

これが独特の味わいでおいしい!

もちろん視点のたこ焼きも美味しんですが、わざわざ玉出まで来る価値あります!

一度は本店で食べてみてくださいね。

会津屋本店 店内

たこ焼き 会津屋
たこ焼き 会津屋

会津屋本店 店外

たこ焼き 会津屋
たこ焼き 会津屋
たこ焼き 会津屋

会津屋 なんばウォーク店

会津屋 なんばウォーク店に来てみました。

会津屋 なんばウォーク店は、セットメニューが充実していました。

スタンダードがいろいろと食べられる「バラエティーセット」を注文。

バラエティーセット 1,500円

まずは 絶品タコの刺身!

プリップリのタコ!!! おいしい!

元祖たこ焼きはダシが効いてるのでそのままでおいしいです。

外はカリッとなかはとろ〜り

元祖ラヂオ焼きはスジこんにゃくが入っています。いわゆるスジコンです。

スジコン自体甘辛いのが定番

濃厚な味わいが特徴です。

ネギたこ焼きはネギを入れて焼いたたこ焼きです。

これもおいしかったです。

いろいろおいしかったですが、やはり元祖たこ焼きの美味しさはクセになりますね!

  1. 絶品たこの刺身
  2. 元祖たこ焼き 12個
  3. ラヂオ焼き 6個
  4. ネギ入りたこ焼き 6個

これで1,500円(税込)

元祖たこ焼き 会津屋

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次