セブ島のセブンイレブンは日本のとはかなり違う商品が並んでいます。
かなり事情が違います。
今は慣れましたが、はじめはコーヒー買うのもドキドキでした。
フィリピン・セブ島のセブンイレブンで買ったもの
1ペソ=約2.11円(旅行当時)
セブ島の治安
コンビニやショッピングモールには、必ず銃を持ったセキュリティーがいます。
フィリピンは治安が悪く銃社会です。
慣れてくると忘れてしまいそうですが、ときどき腰からぶら下げている銃をみてはゾッとしています。
といっても、そんなに敬遠しすぎるほど悪くはありません。
フィリピンのセブンイレブンでのコーヒーの買い方
日本ではお金を払ってからコーヒーを入れますが、フィリピンでは先にコーヒーを入れてからお金を払います。
お金を払うとコーヒーカップのフタをくれます。
店員さんはフタをしてくれないので自分でフタをきちんと締めます。
締め忘れ注意!
私はフタされてると思って手に持ったら、コーヒーが漏れてきて熱いコーヒーが手にかかってしまいました。
習慣の違いですね。
フィリピンは暖かいので、現地の人のほとんど冷たくて甘いものを飲んでいるようです。
それからコーヒー豆は皆さんもご存知のように高いので、コンビニのコーヒーも高い!と言っても日本円で40円ぐらいなんですけどね。
現地の人からするとちょっと高く感じます。
コーヒー 20ペソ
フィリピンのセブンイレブンでのホットドッグの買い方
フィリピンではホットドッグなどは、これも先に自分で取ってからあとでレジで払います。
このホットドック、ソーセージの種類を2種類どちらか選べて、どちらもめちゃくちゃおいしい!!
商品名は「Big Bite Hotdog」といって30ペソ
セブ島に来たら絶対食べたいソフトクリーム!
フィリピンのセブンイレブンではソフトクリームを屋台みたいにその場で作ってくれます!
そしてこれがとても安くてとてもおいしい!
ひとつ 15ペソ
マンゴー・ストロベリー・チョコレート・バニラの4種類食べました。
マンゴーとストロベリーは甘酸っぱくて大好きです!
ほかにもお菓子やカップ麺や缶詰やビールなど買うことができます。
日本人から見るとどのコンビニも輸入食品屋さんのようで楽しいですよ!
セブ島のコンビニ飯
BsogMeal Ginilingといって、フィリピンのミンチ肉飯がなんと29ペソ!!
しかもまぁまぁおいしいです。
まとめ
フィリピンのセブンイレブンは、品揃えが豊富で温かい食べ物から冷たいソフトクリームまでいろいろ購入できます。
滞在中はぜひ楽しんでください。