フィリピンセブ島で喉が痛い?!喉のケアやビタミン不足にはカラマンシーがおすすめ!

目次

喉が痛い?!喉のケアやビタミン不足にはカラマンシーがおすすめ!

セブ島留学をして2週間ぐらいで喉を痛みが激しくなり、咳も止まらなくなりました!

セブシティーは排気ガスや埃で空気がとても汚れています。

これは現地の人も言うぐらいですから。現地の人は慣れているのか、マスクをしている人は見かけませんでしたが、観光客はマスクをしている人も多かったです。

私も油断していたらすっかり喉をやられてしまいました!

日本でいるときはこう言う場合、生姜とはちみつをお湯で割って飲んで治していたのですが、セブ島でも何かそういうものがあるのか、先生に聞いてみたらこう教えてくれました。

それならカラマンシーがいいわよ!風邪をひいたらカラマンシーを絞って飲むの!

カラマンシーとは?  Calamansi

カラマンシー(Calamansi)は見た目はライムみたいで、小さいみかんやレモンのような果実です。日本だとシークヮーサーです。タイでもよく見かけました。

カラマンシーは絞ってフレッシュジュースにして水やソーダで割ったり、カクテルや料理に使っても美味しいです。

カラマンシーにはビタミンCが多く含まれており、セブ島でのビタミン不足解消にとってもいいです!

喉が痛くなったらカラマンシーとはちみつのホットドリンクを!

英語の先生に聞いたカラマンシーをスーパーで買ってカラマンシーホットドリンクを作ってみました!

  • カラマンシー スーパーで一袋20ペソ〜30ペソぐらい
  • はちみつ スーパーで80ペソ〜100ペソぐらい
  • お湯

はちみつを入れたお湯にカラマンシーを数個絞って飲んでみました。

かなり酸っぱいけどおいしい!!

しばらくこれを毎日数杯飲みました。すると喉の痛みが取れてきて、体も元気になりビタミン不足も解消しました!

はちみつは写真に写っているカラマンシー入りのはちみつよりも普通のはちみつの方がいいです。

セブ島の食事は気にしていないとビタミン不足になりがちです。

意識してビタミンを摂らないとあっという間にビタミン不足になります。

カラマンシーが気に入ってから、冷蔵庫にはいつもカラマンシーを常備していました。

喉が痛い人、ビタミン不足が気になる人は参考にしてください。

JYのスーパーに売っている「V8」という野菜ジュースもよく飲んでいました。甘くなく毎日飲んでも飽きない味でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次