ウイングマン 配信サイト|最終回 アニメと漫画原作の違いを徹底解説(少年ジャンプ)

目次

ウイングマン最後 帝王ライエルとの戦い

意識不明の健太は病院で1週間眠り続けた。

ようやく意識を取り戻した健太。

淡い恋心は同級生の美紅ではなくアオイだということに気付き始める。

帝王ライエルを倒すために健太が思いついたのは「チェイング!」と叫べば誰でもウイングマンに変身できることだった。

東京都内に全国からウイングマンに返信した人たちが集結した。

ついにウイングマンは美紅を救出することに成功する。

怒ったライエルは今度は健太の学校ごと人質に取ってしまう。

そしてさらにライエルは巨大化(ウルトラマン的に)し、ウイングマンを踏み潰そうとするのだった。

絶体絶命のウイングマン!

たて!たってくれ!ウイングマン!

たて!ウイングマン!

みんなの声援がウイングマンに不思議なパワーを与えたのだ。

健太の巨大化したいという思いとみんなの祈りが同調し、ウイングマンは巨大化したのだった!

シュォォォォォ!!!!

それでもライエルの攻撃は凄まじく、再びウイングマンは倒されてしまったのだった。

ウ・イ・ン・グ・マ・ン!
ウ・イ・ン・グ・マ・ン!
ウ・イ・ン・グ・マ・ン!
ウ・イ・ン・グ・マ・ン!

みんなの声援を聞いてると不思議とパワーがみなぎるのだった。

人びとの期待があるかぎり、正義の味方は無限だ!

そ そんな バカな!

(中略)

愛は最高のエネルギー源だ!!

そして!

悪がいるからオレがいるんだ!

ウイングマンはライエルを東京タワーの先端にブッ刺して、ついに勝利をおさめるのだった。

我らが英雄ウイングマンが地球の平和を守りぬいた!

キミこそ真のヒーロだ!

まさしくケン太はヒーローの夢をその手に入れたのだ。

ウイングマンの最終回 キータクラーとの戦い

真のヒーロになったケン太は国民的セレモニーの最中だった。

ご覧ください

彼が地球を救った勇者です!

そこに宿敵キータクラーが現れる。

今日は記念日だ!

本物のヒーローになったキサマとそのお前を倒すオレのな!

チェイング!

悪!列!

ウイングマン!

怒ったケン太はウイングマンに変身。

ウイングマンは光の反射を利用し、一瞬目眩しをしキータクラーに打ち勝つのだった!

しかし次の瞬間、何者かによってアオイが撃たれてしまう。

死んだはずの帝王ライエルの仕業だった。

絶命寸前のアオイを前にウイングマンは戦意をすかり喪失してしまうのだった。

いやだ!

もう正義の味方なんかやりたくない!!

わたしは正義の味方に燃えるケン坊が好きなのよ!

お願いだからもう一度ウイングマンの勇姿を見せて!

おねがいだから!

ライエルの悪列なやり方に怒ったキータクラーが、ライエルを取り押さえていた。

おまえをまきこむわけにはいかないよ!

どいてくれ!!

なにを寝ぼけたことを言っている!

悪をうて!

お前は正義の味方なんだろう?!

ちくしょおおっ!

デスボール!!

死ね!死ね!死ね!ライエル!!

ヒートショック!

ギャァァ!

ライエルはキータクラーと共に爆発した。

その時、アオイはすでに息絶えていた・・・

うぁぁぁぁっ!!

ケン太はドリームノートに書いてあったウイングマンを全て消し、アオイが生き返るように全ページに書くのだった。

そんなことをしたらウイングマンの全てが消えてしまうぞ・・・・

アオイは生き返らないままだった・・・・(涙)

(暗転)

平和が戻った地球の普段の中学生活に戻る。

まるでウイングマンも何もなかったように・・・

ドリムノートを全て消してしまったために、ウイングマンに関する全ての記憶も消えてしまっていたのだ。

下校で見知らぬ少女とすれ違うが、ケン太はなぜか見覚えがあるように感じた。

じっと見てると

「なんだよ人の顔をジロジロ見やがって!」

と少女にえらい剣幕でまくしたてられた。

そしてなぜか突然、頬にキスされてしまう。

それはもう一度姿を変えてケン太にサヨナラを言いに来たアオイの姿だったのだ。

全てはケン太の夢だったのか・・・

しかし戦いでのキズや優しい心は、確かに現実のケン太を変えていたのだった。

(おしまい)

漫画版のラストはこんな感じです。

うひーー、長かった!

だけどかなり端折ったので、漫画版をもう一度読んでみてね!

きっと感動するから!

著:桂正和
¥440 (2023/07/22 02:17時点 | Amazon調べ)

私は文庫版をポチりました!(今はめちゃ高くなってます)

ノーブランド品
¥83,644 (2023/07/22 02:19時点 | Amazon調べ)

ウイングマン データ


By Kawokatsu – File:HPIM0370.JPG, CC0

  • マンガ原作 桂正和 桂正和公式サイト〜K2R村〜
  • 連載期間 週刊少年ジャンプ 1983年5・6合併号 〜 1985年39号
  • 単行本 全13巻
  • 文庫版 全7巻
  • テレビ放送 1984年2月7日 〜 1985年2月26日(全47話)
  • 主題歌「異次元ストーリー」/ エンディング「WING LOVE」
    (共に作曲 は林哲司「悲しい色やね」「北ウイング」などヒット曲多数)
  • パソコンゲーム 3種類発売(筆者は一つプレイした記憶があるが内容は覚えていない)

登場人物

  • 広野 健太(ウイングマン)
  • アオイ
  • 小川 美紅
  • 森本 桃子
  • ドクターラーク
  • リメル
  • キータクラー
  • シャフト
  • 帝王ライエル
  • ドクター・ヴィム
  • バルダ
  • バルド
  • ガルダン 


フランス版のアニメDVD、パソコンで観れるとのことでポチりました!

海外でもウイングマンのレイヤーがいるのかな?!

8枚組で2600円(1枚当たり325円)って安すぎです。

アニメ版のウイングマンは設定が若干違ったり、終盤から最終回までの流れがコミックと全然違います。

f:id:tensaychang:20160805152400j:plain

字幕オフ、音声を日本語で普通に観れます。

f:id:tensaychang:20160805152430j:plain

マンガ連載開始から25年後に発売されたフィギュア

人気のほどがうかがえる。

欲しい!欲しい!

夢戦士ウイングマン CHAING BD-BOXが9月28日発売

まさかこんな日が来ようとは!

Blu-rayボックスが出たのだ!!

出演:堀川亮, 出演:川浪葉子, 出演:渡辺菜生子, 出演:山本百合子, 出演:島本須美, 出演:富山敬, 出演:塩沢兼人
¥70,000 (2023/07/22 02:25時点 | Amazon調べ)

ウイングマン 動画配信サイト

アニメ「夢戦士ウイングマン」はAmazonプライムで全編配信されています。(2019年10月現在)

I WANNA TAKE YOU TO THE SKY HIGH!!

ウウウウウ、ウイングマンになりたい!チェイング!!

出演:堀川亮, 出演:渡辺菜生子, 出演:川浪葉子, 出演:矢田耕司, 出演:向井真理子, 出演:島本須美, 出演:田中康郎, Writer:酒井あきよし, Writer:富田祐弘, Writer:柳川茂, 監督:勝間田具治, Guest Actor:堀川亮, Guest Actor:渡辺菜生子, Guest Actor:川浪葉子, Guest Actor:矢田耕司, Guest Actor:向井真理子, Guest Actor:島本須美, Guest Actor:田中康郎
1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次