「みぞみぞする」の意味は?カルテットの世吹すずめが言うみぞみぞって?

みぞみぞするぅ

目次

「みぞみぞ」とは?

満島ひかり演じる世吹すずめが言う台詞です。

ムズキュン → みぞみぞ

TBS火曜ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では「ムズキュン」という言葉を流行らせました。

ムズムズするしキュンキュンする」という意味でもどかしさを表した言葉でした。

また同じパターンだよ。

しかしだよ、今回は満島ひかりさんが言うんだよ。

TBSドラマ「カルテット」の満島ひかり演じる世吹すずめが言う「みぞみぞ」って?

みぞみぞするぅ
高橋一生くんはウンチク兄さん。
これがまたじわるwww

唐揚げにレモンをかける行為は不可逆
ブイヤーベースの料理なのに餃子の話ししてたら、餃子食べてる気になっちゃうでしょ!

みぞみぞするぅ

みぞみぞするぅ

みぞみぞするとは?

カルテットのドラマの中で「みぞみぞ」って?

そわそわ

ドキドキ

さわさわ

ムズムズ

もぞもぞ

不安と期待でよくわからない感情を「みぞみぞ」って表現したのはいいですね。
流行らしにかかってる。
まるで発達障害のような居ても立っても居られない。
ぼくは「みぞみぞ」よくしますよ。
イライラはないです。

満島ひかり&MONDO GROSSO – ラビリンス

ラビリンス


満島ひかりさんがMONDO GROSSOとコラボして曲を発表しています。

透明感のある歌声と3種類に別アレンジされた各曲は、

迷宮に吸い込まれるかのような幻想的です。

ここでもみぞみぞしますよ。

メインアーティスト:MONDO GROSSO
¥250 (2023/07/22 00:48時点 | Amazon調べ)

満島ひかりさんは年齢不詳ですね。

世吹すずめちゃんの役柄にぴったりです。

ところで、この兄弟は最高ですね。

満島ひかり「愛のむきだし」 おすすめ作品

愛のむき出し

これはすごいです。満島さん。

いろいろ、体もむきだしています。

出演:西島隆弘,満島ひかり,安藤サクラ,渡部篤郎,渡辺真起子, 監督:園子温
¥100 (2023/07/22 00:52時点 | Amazon調べ)

初期の満島ひかりさんの写真集(めっちゃ高い)

Kindleは安くなってます。

写真:小塚毅之
¥550 (2023/07/22 00:53時点 | Amazon調べ)

満島ひかり写真集U-NEXTの電子書籍でみることができます。

カルテット』も『愛のむき出し』も「満島ひかり写真集」もU-NEXTにあります。

筆者は観ました、禁断の「満島ひかり写真集」を!

遂にお脱ぎになられた『海辺の生と死』も観れます。

出演:満島ひかり, 出演:永山絢斗, 出演:井之脇海, 出演:泰瀬生良, 出演:津嘉山正種, 出演:蘇喜世司, 出演:川瀬陽太, Writer:越川道夫, 監督:越川道夫, プロデュース:清野恵理子, プロデュース:財前健一郎
¥400 (2023/07/22 00:54時点 | Amazon調べ)

カルテット フル動画視聴

TBSドラマ『カルテット』はAmazonプライムで全話視聴可能です。



TBSドラマ『カルテット』はU-NEXTでも全話視聴可能です。

Writer:坂元裕二, 監督:土井裕泰, 監督:金子文紀, 監督:坪井敏雄, プロデュース:土井裕泰(チーフプロデュース), プロデュース:佐野亜裕美(プロデュース), Guest Actor:松たか子, Guest Actor:満島ひかり, Guest Actor:高橋一生, Guest Actor:松田龍平, Guest Actor:吉岡里帆, Guest Actor:富澤たけし(サンドウィッチマン), Guest Actor:八木亜希子, Guest Actor:Mummy-D(ライムスター), Guest Actor:藤原季節, Guest Actor:宮藤官九郎, Guest Actor:もたいまさこ

動画配信サイト U-NEXT


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次