ギャランドゥ といえば、なぜあそこの毛のことを意味するのか調べてみた

目次

ギャランドゥ といえば、なぜあそこの毛のことを意味するのか調べてみた

脱毛が癖になったおっさんが「ギャランドゥ」について調べてみました。

若い人は知らないかもしれないけど、「ギャランドゥ」といえばへそ周りのヘアーのことを意味しています。

そもそも「ギャランドゥ」ってなんなんだろ?ってことで調べてみました。

 「ギャランドゥ」西城秀樹 

エキサイティング秀樹

ギャランドゥは、もんたよしのりさん作曲で西城秀樹さんのヒット曲です。

ギャランドゥ!

ギャランドゥ!

というところが印象的です。

西城秀樹 GOLDEN☆BEST

西城秀樹さん、エレファントカシマシの宮本浩次さんに似てるなぁ。なんとなく。

人気のセクシー歌手だったわけです。

ギャランドゥ

 

ギャランドゥ

  • もんた&ブラザーズ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

チョッパーベースが気持ちいい、ファンキーな名曲です。

調べたところ、この「ギャランドゥ」という言葉は、GAL & Do という説もありましたが、そうではなくデタラメ英語で発した言葉らしい。

岡村靖幸でいうところの「ヘポタイヤー」的なノリ。

じゃあいったい何故あそこの毛ってことになるのか?!

わかんないですよね。

当時テレビや雑誌で上半身裸になったり、水着になったりすることが刺激的だったようで、それで秀樹が脱ぐと女性は「ギャァーーーー!!」って失神してたんですね。

f:id:tensaychang:20171010133926j:plain

ぎゃぁーーーー!!!

それでお腹周りのヘアーも見えていたので、いつしかギャランドゥがそれを意味するようになったようです。

実際の西城秀樹さんのギャランドゥは、そんなにワッサーではなかったです。

女性に聞いた男の体毛で処理して欲しいところ

第1位「ひげ」67.7%

第2位「胸毛」30.0%

第3位「乳輪の毛」12.5%

第4位「へそ下(ギャランドゥ)」11.7%

第5位「お尻まわりの毛」7.3%

同率5位「手の甲の毛」7.3%

第7位「指の毛」6.0%

第8位「背中の毛」4.8%

第9位「すね毛」4.4% 同率9位「陰毛」4.4%

第11位「わき毛」4.0%

※(複数回答可)

(引用:マイナビウーマン

ここにもわざわざ「ギャランドゥ」が使われていました!

ギャランドゥよりヒゲや胸毛が苦手な人が多いんだって。

あなたはギャランドゥあり派ですか?なし派ですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次